こたつモラトリアム

できることなら永遠にここで暖をとっていたい

2018-01-01から1年間の記事一覧

三次元の映画が見れなくなった

タイトルの通りだ。三次元の映画・実写の映画が見れなくなった。できれば見たくないと思うようになった。 きっかけは4分の3年前ぐらいに見たグレイテスト・ショーマンだ。 これはおばあちゃんと映画館デートをした時に見た。 確かラ・ラ・ランドの制作スタッ…

彼女とMTGを始めたい

私には1つの憧れがある。彼女とカードゲームを始めることだ。 もうこの時点で女性陣からの非難の声が聞こえる。いやわかってるんだ俺だって。さすがにこの願いが世間一般の「恋人としたいこと」ランキングの圏外に位置していることはわかっている。 まあ願…

俺 VS ワロタ・草・ww

ワロタと草とww。若者を中心に根強い人気を誇っている言葉だ。 説明する必要もないと思うが、これらは日本での(笑)や海外でのLOLと同義であり、おもに文末に置いて話者が笑っていることを表す。 元々はインターネットの匿名アカウント等で使われる印象だった…

足の踏み場が無くならない

これは受験終了時の私の部屋の様子である。 汚い。できればこんな部屋には住みたくない。 床には大量の問題集やプリントが散乱しており、写真には少ししか写っていないが洋服もクローゼットに収納されず放置されている。部屋の中央にはコンセントに繋がって…

歩道を歩く歩行者、車道を走る自動車

私の実家には最寄り駅が存在しなかった。 「近くの駅」と呼べるものは3つ4つあったが、そのどれもが自転車で20分ほどかかる位置にあった。このことと私の自転車を漕ぐ速度が遅いこととの因果関係は現在調査中である。 20分というのはすばらしい時間だ。 20分…